乾燥機付き洗濯機で、家事負担軽減

こんにちは。三児の父のガウスです。

 

家事、育児をらしながら仕事をしているイクメンのみなさん、時間ってほんとう大事ですよね。

 

乾燥機付き洗濯機は買いましたか?

 

今日は、乾燥機付き洗濯機のメリットを、使ってみたことで初めて気づいた点も含めて解説していきたいと思います。

実は、時間の節約になるってだけでない隠れたすごい効用があるのですよ。

そのために、きっと家計も助かりますよ。

 

乾燥機付きの洗濯機のメリットというのは、干す作業をなくせること、だけではないんですよ。

 

干して、取り込んで、って本当に大変ですよね。

 

子どもがいるとたくさんの洗濯物が出るから、回数が増えて、本当にたいへんなんです。

 

干すのに15分、取り込むのに、5分かかるとすれば、一回当たり20分。

 

あなたの時給が1500円だとすれば、一回当たり500円の利益が、税金が引かれることなく手に入るようなものです。

 

1ヶ月で、1万5000円。

たった10ヶ月で素が取れますね。

10ヶ月で元がとれる投資なんてないですよ。

だから、絶対に買うべき投資家なのですよ。

 

実は、それだけではありません。

 

洗濯機を回すと、それが終わるまで、待っていないといけないですが、それが待たなくていい。

 

洗濯、脱水が終わった洗濯物を干さずに放置すると、たいへんな悪臭を放つようになります。

そのため、一度洗濯機のスイッチを入れたら、それが終わるまで拘束されるものでした。

 

しかし、乾燥機がついていれば、乾燥が終わるまで、終わっても、放置でいいんです。

乾いているから、悪臭もしません。

 

だから、終了時間を気にせず、真夜中にかけて、朝、乾いた衣類を取り出すなんて放置プレーも許されます。

 

つまり、あなたの時間の無駄を省くことができるということです。

これも、とても重要なことですが、これだけでもありません。

 

梅雨時だって、洗濯できます。

何も気にしないで。

 

実は、服が2着だったとしても、成り立ってしまうのです。

 

乾燥機がなければ、乾かないとき、洗濯ができない時のことも考えて、服は多めに持っておかないといけません。

 

けれど、乾燥機があれば、雨も時間も気にせずに、洗濯機を回せるから、今日洗い流しだした服は、明日の朝には確実に乾いて戻ってきます。

 

だから、服もそんなに持たなくていい。

洋服ダンスも小さくて済むので、部屋だって広く使える。

物が少ないと、無駄に迷うことも無いので、1日に人ができる意思決定の数は決まっているそうですが、貴重な意思決定能力を消費せずに、仕事に迎えます。

 

そんなこんなで、乾燥機付き洗濯機は、マストです。

 

費用は15万円ぐらいですが、すぐ回収できます。電気代も最近のは全然かからないですよ。

 

さあ、嫌な家事から解放されて、貴重な時間を自分の幸せのために使いましょう!