自分と向き合う意思

今日、あんちゃさんのブログを初めて読んだ。

 

生き様を、、、忘れたけど、そんな言葉を使っていた。

つまり、小手先で数字を得るのではなく、リアルで面白いことをするから、人に読んでもらえるブログを書けるという話。

 

なるほどね。

 

イケハヤさんとのコラボ記事も読んだ。

 

イケハヤさんは、東京から高知の田舎に移り住んだ人だ。

東京では、インプットが多すぎて、自分と十分に向き合えないということ。

それと、東京では、何でも手に入る。田舎だと自分で作って、自分で試さないといけない。それがいいのだそうだ。

 

楽しそうだね。

 

自分と向き合うって、大事だと思う。

自分も、ずっと毎日のように日記を書いていたのに、あるころからパッタリと書かなくなった。

また、それを取り戻したい気持ちはある。

 

自分で試すのも作るのもいいよね。

 

リアルを充実させるのも大事だけど、三児の父は、そんなに暇じゃない。

 

でも、誰が書くかが大切というあんちゃの言葉に従うならば、三児の父だからこそ伝えられることもあるかもね。

 

真剣に生きていれば、自分と向き合っていれば、これだってきっと記事になる。

 

ちょっとがんばってみようと思った。