これだけは守ろう、記事を書く

こんにちは、ブログ初心者のガウスです。

 

初心者だから、書き方を気にしています。

誰かがまとめてくれていたら、それを見て、自分も応用させてもらおうと思います。

 

徹底的に、ブログの書き方を書いている人の記事を読み込み整理すれば、価値のある記事になりそうですね。

 

そこまで全然してないんですが、読んで理解したことを少し。

 

文章を短く。40文字程度を、最大の長さとする。

固有名詞や数字を使って具体的に。

論理を飛躍させない。

読み返して、テンポを大事にし、修正。

読む価値のある話を、伝わるように。

 

この記事は、学ぶたびに修正を加えて、充実させたい。

 

実際に、しっかり調査までして、その結果をまとめたいです。