犬がコロナ陽性、っ報道の問題

こんにちは。喘息持ちなので、もしもコロナに感染すると7%なら確率で死んでしまうガウスです。

 

はー、7%って洒落にならないですよね。

 

ところで、犬がコロナ陽性!!!

 

驚きの記事が日経に!

 

だって、犬が感染するってことになれば、人から動物へ、動物から人へ、って感染経路ができてしまうっていうことで、予防の方法も全然変わってきますよ。

 

これまで大量に感染者を出してきていて、全然そんな話はなかったので、人から人へ、というだけなのだろうと考えていました。

 

それだけに、この記事には驚きました。

 

でも、よくよく読んで見ると、飼い主のウイルスが一時的に侵入しただけで、犬に感染しているわけではない可能性があるそうです。

 

それで、本当に感染しているかは、これから検査をするそうです。

 

そうかー。じゃあ、その、結果をみるまでは、何とも言えないな。

 

いやいや。

 

この記事、悪質じゃね。

 

表題は、犬がコロナ陽性ですよ。

 

完全に騙しにきてるでしょ。

 

人を不安に陥れるための記事でしょ。

 

ちゃんと感染してるかどうかがわかってから、記事にするので十分でしょう。

この記事だけで、絶対、不安を煽りたい人たちは、犬から感染するって、その根拠としてこの記事を使うよ。

 

こんな不十分な状態でファンを煽るだけの情報流すなんて、ほんと悪質だと思う。

 

多分、結果が出た後では、犬の感染は確認できませんでしたでは、、記事にならないから、記事にすることだけが、目的でこんな記事書いたんだろうな。

 

ほんと、悪質!!